VIO脱毛は処理が難しい

水着を着るとVIO周辺が気になって、自分でVIO脱毛をするんですが、VIO脱毛はIOラインが処理しにくく、毛抜きを使うと痛いしカミソリだと荒れるしで処理に困っています。
このまま今の方法で処理をしていたら、肌が黒ずんだり、毛穴が開いたりしないかと、心配になってしまうことも多くあります。ムダ毛の処理にももちろん困っていますが、処理後の肌のことも結構気になっています。
特にVIO周辺は、デリケートな部分なので痛みを感じやすかったり、肌が荒れやすいので、肌ダメージが少なく脱毛できればと考えています。自分でもVIO脱毛しますが、上手くできないので、無理に自己処理するよりは、脱毛サロンに通って処理してもらうのがいいのかな、と脱毛をサロンを検討しています。